メリークリスマスEVEでち♪

未分類
12 /24 2012
お久しぶりです。ぷー子母です。

今年も残すところ数日。。

殆ど更新出来なかったブログですが

それでも、遊びに来てくれるお友達、本当にありがとう



COったんは元気にしてましたよ~(^^ゞ

最近のCOったんです♪

ワンコラCOったん、人の少ない時間を狙って、

やっぱり、今年も残念な、こんなお写真撮らされたり

見るほどでもない昨年の残念な写真はコチラ★



ツリーの上はスルー写真(笑)しかも今年は駅裏ツリー(-_-;)



お家でも、お外でも(^_^;)相変わらず食いしん坊ガール(^^ゞ



かなり悪いお顔で中型犬用アキレス(誤飲防止の為)ワイルドに食してます。



お散歩は、人とワンちゃんのいない時間帯をリサーチし



こんな感じで、楽しんでます♪

写真もブレブレの寒い夕刻です(^^ゞ

今年もワン友増えずお友達とのお写真もゼロ

 「どやっ!」 ←ここまでくると自慢です(^_^;)



もちろんCOったんのお散歩には、

イケメン(人間限定)探索タイムと(笑)

おやつタイムも♪含まれます。



お写真はないですが

今年も沢山の人間のメンズさんと交流しました←母の意図ではありませんアシカラズ



そして、ふんわり短足には枯葉のお土産も、ドッサリ(^-^)



凄い事になってます



固まって動けなくなりました(笑)



何処にお出掛けするわけでも無いけれど

そんな、な~~んて事ない、毎日を楽しんでいました♪



実はそんなCOったん、21日に初めて夜間病院のお世話になりました(-_-;)

(ラッキーパパさん一緒です。。私も深夜一人で車走らせました(^_^;))

(記録も兼ねているので、興味のない方はスルーして↓に行って下さい)

その日6時半に夕飯を与え2時間ほどお留守番(ケージの中)

帰宅後、元気にしていたCOCOが、3回嘔吐

その3回目に吐いた胃液に小さな血痕が複数。

その後よだれが止まらず、今まで見たことない様子に

24時間対応の病院に嘔吐物を持って駈込みました。



診察の結果嘔吐は、誤飲などがないのなら、危険な状態でない

胃か食道の炎症ではないかとの診断でした。

点滴と吐き気止の注射2本とお薬で様子を見ることに



とりあえず、一安心と思ったら。。その明け方、アレルギーが発症してしまい、

翌朝また病院へ。

かゆみとアレルギーを抑える注射を2本うち、新しい吐き気止めのお薬をもらって帰宅。



発病時と、翌日の夜はカイカイで殆ど寝てくれなくて、私もCOCOも寝不足でした。

一年の最後に、ちょっと残念なCOったんでした。



・・・・・私のお財布も、とっても残念(-_-;)

ちなみに、COCOの行った病院は11時までは、時間外料金8千円

11時を過ぎると1万円だそうです。

私とCOCOは、ギリギリ11時数分前到着でした(セーフ)

初日は、治療費(注射2本・点滴・飲み薬)+時間外料金=16910円

翌日は 注射2本と飲み薬で6200円

あっという間に、諭吉さんお二人と野口先生お三人とお別れしました(/_;)



COCOも、今は徐々に回復して、食いしん坊ガール復活しています。

赤くなっていた皮膚も目の周りも今はすっかり綺麗になりました。

ご心配なくです(^-^)

この時期、寒さから体調を壊す子が多いようです。。

わんちゃん達も、そしてパパ&ママ達もお気を付けください。




そうそう、実は今年、もう一人COったんの親戚さんが見つかりました(^-^)

親戚さんとわかる前にぷー子母が、ファンでお友達になって

頂いた「純白犬吟醸」のアンジェちゃん 通称アンちゃんです。

かわいいアンちゃんのブログはコチラ★ 

綺麗なお写真と美味しいお酒が楽しめますよ(^-^)

大好きなアンちゃんと親戚さんで、小躍りするほど嬉しかったぷー子母でした。

そんなアンちゃんのまねっ子で、今年最後のCOったんです(笑)

アンちゃんの激カワ蝶ネクタイお写真はコチラ★



みなしゃんお久しぶりでち!COったんでちよ



アンちゃんのまねっ子で、蝶ネクタイでち♪

みなしゃん、おいちいクリスマスとおいちい年末年始を

お過ごしくださいでち♪ 




COったんは病み上がりなので、

今年は、お楽しみの、お肉もケーキも抜きのクリスマスですよ。。

皆さんそれは内緒ってことで(^^ゞ

それでは、少し早いですが

楽しいクリスマス&良いお年をお過ごしくださいませ。



↑この記事を書き上げた後、九州の端っこのボーイフレンド?から

ウマウマプレゼントが届いたCOったん。



思いがけないプレゼントに大喜びのCOったんでした。

Vっちゃん&ネネさんありがとう。





     


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

newmapcoco

2009年2月13日生まれ
マルチーズcocoの日常を
ゆる~く更新しています。